ショッピングバッグに追加しました。

注文手続きへ

ショッピングバッグを見る

送料は全国一律792円(離島も含む)

お気に入りリストに追加しました。

お気に入りリストを見る

13 MAR 2024

GIANNI CHIARINI COLUMN INTERVIEW - 前編 -

ジャンニ キアリーニのアイテムを愛用する「ジャンニ ラバー」にインタビュー。
ライフスタイルや職業、いま興味のあること。そして愛用バッグやバッグの中身、将来のビジョンなど様々なことをお話していただきました。

サンタジュリア モンタルチーノ / サンタジュリア ジャパン マネージャー

池田華依さん

Instagram: @kae_Ikeda

https://santagiuliajapan.online/

Q.池田さんは、現在どんなことをされているのでしょうか?

A.「イタリアのトスカーナで4人の子供の子育てをしながら、嫁ぎ先の家族経営ワイナリー、サンタジュリアでマーケティングとホスピタリティを担当しています。」





Q.イタリアにお住まいということですが、移住されたきっかけを教えてください。

「学生時代から海外旅行を通して外国に移住することを夢みました。 父のススメと食、美、歴史と文化の豊かなイタリアに惹かれ、以前からしてみたかった田舎暮らしを実現するためにトスカーナへ行きました。」






Q.外国で小さなお子様4人の子育てとお仕事を両立されているのですね!
毎日が怒涛の日々かと思いますが、今の暮らしの中での苦労ややりがいはどういったものでしょうか。

A.「外国で子育てをしていると、自分が育った環境と全く異なる点が多く戸惑うこともありますが、それを受け入れることと自分の信念とのバランスをとりながら楽しくやっていくことをモットーに日々奮闘しています!」

Q.わくわくする時はどんな時ですか?

「手作りの発酵食品やお菓子作りなど、家族に食べてもらいたいものを作る時間が好きです。趣味の旅をして美しいものを見る時、人と出会う時、やりがいを感じている仕事を通して様々な国の人との出会いにもときめきを感じます。」

Q.お休みの日は何をして過ごされていますか?

A.「お休みの日は家族でお出かけすることが多いです。
小さな村へ散策に行ったり、気になるレストランへ行ったり。ジェラートを食べたり。
仕事が忙しくて疲れている時は家族でまったり映画鑑賞して、美味しいものを作って、主人のワインセレクションからワインを選んで、食後にお散歩をしたり。
特別なことをしないそういう時間が一番の思い出になるような気がします。」

Q.長年、ジャンニ キアリーニのバッグをご愛用いただいているとのことですが、どちらのバッグをご愛用いただいているのでしょうか。

A.「マルチェッラとルナです。

長男が生まれてすぐに購入したマルチェッラは、マザーズバッグとして長く愛用しています。
軽いけどとても丈夫な生地なので、形崩れすることなく、10年近く経った今でも愛用しています。子供が多いので荷物が多い日も安心して使えることにとても助かっています。

ルナは1歳と3歳の小さな娘達を2人連れて出かける時に活躍しています。両手があくバックパックはイタリアから日本までの帰国の際にも使用しました。カジュアルすぎないデザインと中にポケットが沢山あるのがお気に入りです。」


Q.今日は、新しくお気に入りに追加された「デュナ M (NERO)」をご紹介いただけるということですが、どんなところがお気に入りですか?

A.「軽くて、レザーの質がいいところが気に入っています。あとは、シルエットが変わるデザインやショルダーストラップが付いているところも好きです!

実は、デュナはジャンニ キアリーニを好きになったきっかけのバッグでもあります。デュナのデザインが気に入って、母にプレゼントしたことがあるんです。
それを見た姉もジャンニ キアリーニのバッグを愛用するようになりました!」

「以前から母に”良いものを長く使いなさい”と教えられてきました。
歳を重ねる毎に、素材の良いものを身に着けたいという想いが強くなりました。子供が多いこともあり、使いやすさと素材の良さがマッチしているジャンニ キアリーニのバッグは今の私のライフスタイルに合っていると思います。自分が住んでいるトスカーナで生まれたブランドということも思い入れが強くなります。

普段、ジーンズなどのカジュアルスタイルが多いので、長年ジャンニ キアリーニのカジュアルバッグを愛用してきましたが、これからは母とお揃いのお洒落なデザインのデュナでお出かけを楽しみつつ、長く愛用していきたいです。」




デュナ M (NERO)がとてもお似合いな池田さん。
「デュナ」のエレガントなデザインとそれに合わせた取外し可能で便利なストラップは、小さなお子様4人の子育てとお仕事の両立で怒涛の日々を送られている池田さんのライフスタイルをより豊かにしているようでした。

後編は、池田さんのバッグの中身や今気になっていること、今後のビジョンについてお聞きします。

READ MORE

一覧を見る