ショッピングバッグに追加しました。

注文手続きへ

ショッピングバッグを見る

送料は全国一律792円(離島も含む)

お気に入りリストに追加しました。

お気に入りリストを見る

25 JAN 2023

GIANNI CHIARINI COLUMN INTERVIEW - 後編 -

ジャンニ キアリーニのアイテムを愛用する「ジャンニ ラバー」にインタビュー。ライフスタイルや職業、いま興味のあること。そして愛用バッグやバッグの中身や将来のビジョンなど様々なことをお話していただきました。

食養生研究家・臓活指導士

田村真奈美さん

Instagram: manami.h07







Q.バッグの中身を見せていただきたいです!必需品やお気に入りアイテム、いつも持ち歩いているものはありますか?お仕事の必須アイテムもあれば、ご紹介いただけたら嬉しいです。

A. 「いつも入っているのはお財布、スマホ、イヤホン、ハンカチ、リップで、バッグの大きさに合わせメイクポーチや本、ノート&ペンを入れています。仕事柄、常に幅広く新しい情報をインプットする必要があるので、本は私にとって必須アイテムです。やはりネットで見る記事と、本では情報のレベルが違いますよね。 超アナログなので、本はいまだに紙オンリーです。」




Q.面白いタイトルの本ですね。どんな本なのか教えてください。

A. 「ちょっとマニアックですよね。笑 全ての土台となり、私たちに多くの恵みをもたらしてくれる土についてもっと詳しく知りたく、土の研究家である藤井一至さんのこの本を最近手に取りました。 地球の土は12種類に分類されている、というところから地球の成り立ちや地形、農業、さらには社会問題とかなりの情報量が詰め込まれた一冊です。 専門的で読みづらいかな?と思いきや、著者のユーモアあふれるエッセイのような要素もあり読みやすく興味をそそられる一冊です。」

Q.その他に今気になっていることなどあれば教えてください!

A. 「最近はなんでも手作りにハマっていて、簡単なものだと塩麹や醤油麹、その他キムチや味噌づくり、少しハードルが高いですが自家製ベーコンも近々作る予定です。
時間や手間はかかりますが、自分基準で安心な素材が使えること、添加物や不要な調味料を使用しなくて良いので、体に優しく美味しいですね。これからも時間を見つけ色々作っていきたいと思っています。」





Q.最後に、今後の目標やビジョンがあれば教えてください!

A. 「一人でも多くの方に臓活を知っていただくこと、そして食養生の概念を広め実践していただけるよう、具体的な提案をしていくことです。
普段の食で心身ともにヘルシーな状態は作れますが、どうしても忙しさや面倒くささ、また苦手意識で取り組めていない方が多いと感じていますので、そのハードルを少しでも低くし、心身ともにヘルシーな方を増やしていきたいです。」






お仕事、ライフスタイル、今興味のあることまでお話くださり、ありがとうございました。
興味のあることに没頭し、人生を楽しみながら、ご自身の歩みたい道へと進んでいる田村さん。 取材中、頻繁に感じた素敵なオーラの理由がわかった気がします。 これからも田村さんのご活躍に期待します!

READ MORE

一覧を見る